スタッフブログ

新しい診療室、スタートしています

2021.11.29

皆さん、こんにちは。阪急曽根駅前にあります、『曽根駅前歯科クリニック』です😄

少し前まで、昼間はとても暑かったのに、いきなり風が冷たく感じられるようになりましたね🍃皆様方、体調を崩したりしていませんか?夏の間はさほど気になりませんが、寒くなってくると手荒れがひどくなってくるのが気になります。スマホの指紋認証が反応しません。今はどこでもアルコールをよく使うので、余計にガサガサ(T ^ T)割とハンドクリームはマメに塗っている方だと思うのですが。

12月12日は、私は当院のドクター3人と『淀川市民マラソン』に参加予定でした💨ドクター3人はマラソン初挑戦、しかもフルマラソン!(例年はハーフもありますが、今年はなかった)サポーターを買ったりシューズ👟を購入したり、トレーニングでどのくらい走っているか等、ヤル気満々で盛り上がっていたのですが、コロナの影響で早々に中止になってしまいました(>_<)中止が決まって数週間したら、急激に新規感染者数が減ってきたので、判断がもう少しあとでしたら、もしかしたら開催されていたかもしれません。残念ですが、次の機会を狙おうと思います。ドクターの中には『もう走らない!』と決めている方もいらっしゃるようですが😄

さて、5m?ほど先に出来た分院が開業してから2ヶ月程経ちました。私達スタッフもすっかり慣れてきて、スムーズに患者様を分院にご案内して、メンテナンスをさせていただいております🏥

 分院にだけ置いてある、EMS(歯石除去、ステイン除去を行う機械)がとても優れ物で、患者様が『とてもツルツルになったのを感じる!』とおっしゃってくださいました(^^)   

アナログ世代の私でも使い方が分かりやすく、手元も明るく軽くて使い易いです。中でも一番感動したのが、フットペダルです!

歯科の機械、機材はフットペダルの物が色々あり、当たり前ですが、フットペダルと本体はコードで繋がっています。でもこのEMSは、フットペダルがBlue toothになっていて、単独で扱えるんです!Blue tooth、てイヤホンに使われるもの、という認識しかありませんでした。  患者様には伝わりませんが、何気にとても使い易くて、足元の掃除の時もスッキリできるので、大助かりです。開発された方、会社に感謝したいです笑

皆様に、ぜひこの新しいEMS、体験していただきたいです。御来院、お待ちしています

(医)陽樹会 曽根駅前歯科クリニック

Tel 06−6152−5741

Fax 06-6152-5742                  

  • 曽根駅前歯科クリニックのDoctor's BLOG
  • 曽根駅前歯科クリニックのスタッフBLOG
  • 曽根駅前歯科クリニックのスタッフ募集
  • 曽根駅前歯科クリニックの360°で見るパノラマビュー!