院長ブログ

予防について

2022.08.31

こんばんは

豊中市 阪急 曽根駅にある歯科医院、曽根駅前歯科クリニック 院長河上計人です😁

曽根のみなさまのお口の健康に少しでもお手伝い出来たらと思い日々スタッフと診療させていただいております😊

昨日、歯科医院をオープンした当初からお越しいただいた患者様から、直接お褒めの言葉をいただきとても嬉しく、頑張っていたら伝わっているんだな思いとても嬉しくなり、自分の想いについて伝えたいと思い急にブログを再開することにしました☺️

歯医者さんは他にもたくさんあるなか、曽根駅前歯科クリニックを選んでいただき、通院していただいてることに日々感謝しています😭

曽根駅前歯科クリニックも選んでいただいた患者様や、支えてくれているスタッフのお陰で診療台が今8台に増えています

曽根駅前歯科クリニックでは予防がとても大切だとスタッフみんな考えており、痛くなったらそこを治すだけではなく、痛くならないようにするにはどうすればいいのかの原因をできる限りご説明して、お口の健康のお手伝いをさせていただいております😊

結論からいうと

予防=定期検診

・小さな虫歯が見つかったら早めに治す

・歯石がついてきたら早めに取る

・磨き残しがあれば指導を受ける

他にも伝えたいことは山ほどありますが、症状が出る前に原因を除去してお口の健康を維持するためには定期検診がとても大切です😊

曽根駅前歯科クリニックでは痛くなったらそこだけ治す歯医者さんにはならず、あまり興味が無い方にもしつこく歯の大切さをわかってもらい、歯に関心をもってもらい、定期検診をしっかり受けられる方がとても多くなってきました☀️

みなさんの歯をしっかり守りたいと思っていきたいのですが、少しずつ予約が取れなくなっていき、患者様にご迷惑をかけたく無いので診療台をどんどん増やしていくと8台になりました☀️

歯医者さんを作る時からずっとしたかった、予防専用の分院も作ることができ、よりよい医療を提供できればなと考えております😁

歯医者さんはキーンという音がうるさかったり、嫌な薬の匂いがしたり、あまりいい印象をもたない歯医者さんではなく、個室で落ち着く空間で歯をピカピカにして気持ちよく帰っていただけるようにしたかったからです😊

曽根駅前歯科クリニックの本院にも個室が2つありますが、足りないですよね笑

最近は診療台が増えたことに伴い、スタッフさんも増えてきております😊歯科医師も増え、衛生士も増え、患者様に詳しく説明やヒアリングができるようにトリートメントコーディネーターの資格を持っているスタッフもおります😊

日々、スタッフに感謝しながら患者様に真摯に診療しております

曽根駅前歯科クリニックでは、最近平日の夜と土曜日のご予約が取りにくくなっております😭

かかりつけ医としてお痛みがある場合や詰め物が外れたりしてお困りの時はお待たせするかもしれませんが、出来る限り対応致しますので電話でお問合せください☺️

当院の選んでいただいてる理由は、「困ったことがあったらとりあえず曽根駅前歯科クリニックに行ったらなんとかしてくれる」と思っていただけてるからではないかなと思っており、その期待を裏切らないようスタッフみんなで対応させていただきます😁

今後は私の歯への考え方や、想いなど、誰もが興味ないかもしれませんが、たまーにあげていきたいなと思っております😆

曽根駅前歯科クリニックにまだ来院されたことが無い方が見て、こんな先生なのかと思ってもらえるなにかのきっかけになればなと思います😁

今後とも曽根駅前歯科クリニックをよろしくお願いします

院長 河上計人

  • 曽根駅前歯科クリニックのDoctor's BLOG
  • 曽根駅前歯科クリニックのスタッフBLOG
  • 曽根駅前歯科クリニックのスタッフ募集
  • 曽根駅前歯科クリニックの360°で見るパノラマビュー!